BLOGブログ

2018年08月17日

人と人との繋がりって本当に大切!

ブログ

滋賀県の女性社労士でFPファイナンシャルプランナーの小野みゆきです。

私は、25年以上前から独立開業したいとずっと考えていました。その理由は、生涯仕事をしていたいと思っていたことと、自分の自由な時間で自由な行動がしたかったからです。その上で、内職感覚ではなく、事業として会社員と同等またはそれ以上の収入を得られることも目指していました。

そのためには、資格と人脈だと思い、まず興味があったファイナンシャルプランナーの国際資格で、最上級資格のCFPを取って、ある方の助言もあってまた学びたい分野だった確定拠出年金資格の1級DCプランナーを取って、その後確実な収入を確保するためには必要と考え社会保険労務士の資格を取り、会社員を辞めて思い切って独立開業しました。

早くからそんな想いがあったので、いろんな会合に行っていろんな人と出会って、お手伝いから始まって役員として行事に参加して、経験できることは積極的に経験してきました。そのことが今となっては本当に良かったと思っています。

開業してからすぐにお仕事をもらえたり、協会の役員として人前でセミナーさせてもらったり、今も困ったときには助けてくれる仲間と出会ったりと、いい人との繋がりは凄く大切だなと痛感しています。

昨夜もそんな人たちとご飯を食べに行って、仕事の先輩として、後輩として、いろいろ助言をし合ったりして、本当に楽しかった! 独立開業の世界は年齢が全く関係ないから、楽しい!これからも、人との繋がりを大切にして行きたいなあー

 

 
レディゴ社会保険労務士・FP事務所

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム