BLOGブログ

2018年08月21日

セカンドライフが心配な50代ご夫婦からの家計診断のご依頼

ブログ お役立ち情報

滋賀の女性FPファイナンシャルプランナーで社会保険労務士の小野みゆきです。

定年や再雇用を終えたあとのセカンドライフについて、ほとんどの方が漠然とした不安をもっておられると思います。

ぜひ一度、しっかりと数字に落とし込んでみませんか?

社会保険労務士とファイナンシャルプランナーの知識と経験をフル活用して、リアルな年金額を年金事務所で調べたり、加入しておられる保険の内容を吟味して、世帯の今後をお金の面から正確な数字で具体的に示していきます。

今回のご夫婦からは、詳細な情報をしっかりもらえたので、リアルな数字を提示できて、そこから安心の老後を確信してもらえました!

「案ずるより産むが易し」とはよく言ったものです。根拠のない不安を安心に変えるためには、正確な情報と少しの想像力です。

ご夫婦のアンケートから
・診断書作成を依頼して良かった
・不安が解消できた
・現状の問題点を把握できた
・知らなかったお金の知識を知ることができた
・お金の専門家と知り合うことができた
・今後も節目節目で依頼したい
と嬉しいお言葉を頂きました。

またご主人から、「今回のこのために、知らなかった自分の会社の退職金制度を知ったり、加入している保険の内容を見ることができて、とても良かった。」とも。

とっても仲のいい、心優しいお二人でした。
こちらこそ、本当にありがとうございました!
レディゴ社会保険労務士・FP事務所

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム